お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2017/11/14

ピンクの花柄カーテン

こんにちは!コーディネーターの西村です☆一昨日は岡山マラソンでしたね!今年で3回目を迎えるそうですが、ランナーとして参加された方もまわりでちょこちょこ聞くようになりました(^^)

ちょうど私が岡山に越して来た年に始まりましたので、岡山歴同い年です!

さて。ちょっと恥ずかしいですが、当時私が住んでいたお部屋です。

F1A56CD6-AD4C-44D9-A7E8-193750F6A4A9

このピンクの花柄のカーテンは岡山に引っ越す時に選んだカーテンで、今となってはもう少し落ち着いたシンプルなのにすればよかったかな、と思っています。でも、今のアパートになって窓が増えたとき、結局同じ柄を買足ししました☆カーテンは飽きれば比較的簡単に買い替えもできますが、部屋の中で大きな面積を占めるので、お部屋の雰囲気もかなり変わります!私もこの仕事をしていて色んな事例を見ていても、かなり迷いました(^^;)でも、今となってはこのカーテンを見ると、当時の岡山に来るわくわく感や不安だった気持ちを思い出すので、愛着があります(^^)

お客様とインテリアの打合せをしていて思うことがあります。アクセントクロスや、カーテン、照明のデザインなど。沢山種類もあるし、ナチュラル、モダン、南欧風、クラシカルなどテイストの違いや、服と一緒で、今であればシャビーシックやインダストリアルなどの流行も絡んできます。ご主人と奥様の好きなテイストが違えばさらに選択肢も増えるでしょう!そして服のように何着も持てない。一生住まわれるお家です。失敗はしたくないですよね。

でも、私はその時の気分や、ご家族の好み、流行っていたものを取り入れても、良いと思うんです。何年か経って、「あの時は妻が流行のこのテイストが好きだったんだよな」「あの時旦那がここは譲らなかったのよね」「このブルーのクロスは家族みんなで選んだんだ」とか、思い返すのも素敵だな、なんて思います。もちろん、あまりにもテイストがバラバラだったり、お家の雰囲気と合わなければ、他の選択肢をお勧めするのも私たちの役割ですが(^^;)インテリアエレメントと呼ばれるクロス、カーテン、照明デザインなどに取り入れると、取り替えが比較的容易にできるのでオススメです。

ベースは建築家と建てた家に合う、デザインを生かすシンプルなものを基本仕様としています。建築家は家族の成長も考えたプランニングをします。子供の人数や、年を取ったときなど、お客様のライフステージもきちんと考えられています。必要であれば可変性のある間取りにしたり、余分と思えるスペースも、将来を考えてのことだったり。内容は様々ですが、個々のお客様のニーズにピッタリはまります!

私もインテリアコーディネーターとしてしっかりヒアリングをし、今の気持ち、未来の気持ちを考えながら、家づくりのお手伝いが出来たらな、と心がけていきます(^^)

 

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.