お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2018/01/24

お家の値段

こんにちは!

寒波で凍えそうだというのに、いまだ自転車通勤の原田です。

晴れの国おかやまでも、最近は暖房ガンガンでコタツに入っているのに家の中が寒い‼

(性能など考えられていない古~い賃貸住宅なので。。。)

そして昨日から研修のため東京へ来ているのですが、珍しく数年ぶりの積雪…..

東京出身なのですが、久々の帰郷なのにまさかの寒波と残雪。

極度の寒がりな私には、もはや罰ゲームのような天気です。

 

それはさておき、昨日から参加している研修とは住宅資金の勉強です。

住宅購入のお金、きっとほとんどの方が人生で一番高額な買い物ですよね。

だからこそ、私たちBELLE HOMEでは資金のことをお客様としっかりお話します。

どんなに素敵なお家に住めたとしても、日々の生活費が苦しくなって

我慢ばかりの暮らしは決して素敵ではありません。

先日の建築家セミナーイベントで講師をしてくださった松浦先生が仰っていたのですが、

「物資や心が豊かにならない家なら、建てる必要はない。

家は、家族がより幸せになるために建てるものだと思います。」

本当にそうだなぁ~って、私もつくづく思います。

そのために、避けて通れないのがお金の話。

お客様が幸せになるために、家づくりのお金のことを真剣に考える必要があります。

何年もかけて払うお金だから、間違った買い物をしないために

本当にその家族にとってベストな予算を一緒に考えていきます。

「ベストな予算って、一体いくらなんだろう?」

家づくりを始めたほとんどのお客様は、最初は知らないことがたくさんあって、

当然、家を建てるためのお金の仕組みもよくわからない。

ネットで調べたり、先輩やお友達の体験談を聞いたり、住宅会社の資料を見比べたり。

他人とってベストな予算をベースに、自分の予算を当てはめていくケースが多いんです。

でも実はそれって、あとで後悔してしまう羽目になるかも!、、、なんです。

それを未然に防ぐには、ご家族の予算について真剣に話してくれる相談相手がいれば、

きっとお金のやりくりに失敗せずにお家が建てられるんだろうと思うのです。

お客様の大切な予算について良き相談役になれるよう、私たちも日々勉強をしています。

素敵な暮らしをカタチにするための、本当にベストな予算を見極めるなら、

ぜひ私たちにBELLE HOMEにご相談ください。

「賢い家づくり勉強会」や「住宅資金セミナー」も定期的に開催しております。

何から始めればいいかわからない方は、RSKショールームへご来場ください。

ご見学しながら、家づくりの流れやお困り事のご相談も承っております。

ぜひお気軽にお越しくださいね!

 

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.