お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

News

2019/07/05

実は問屋町モデルハウスは・・・

みなさん、こんにちは。

鈴木です。

梅雨入りしたはずなのに、なぜか晴天続きとなっています。

生活上、晴天の方がもちろんありがたいのですが、20数年前の水不足のことを思い出すと、

やはり自然のサイクルの通り、降るべき時には降っておいてほしいと思います。

 

ベル・ホームにはモデルハウスが2棟あります。

岡山市北区撫川のRSKハウジングモールと問屋町の問屋町テラス。

それぞれ全く違った趣きの建物ですが、どちらも建築家の優れたデザイン設計で見ごたえのあるモデルハウスとなっています。

が、問屋町モデルハウスに来場された方から時々、「狭いですね」と言われることがあります。

さらに、問屋町テラス内にある他社様のモデルハウスは通路に面して大きなリビングがあるうえ、玄関も広く設計されていますので、

中の様子が分かりやすく、入りやすいのですが、ベル・ホームは玄関も他社様に比べて小さく、

少し入りづらい・・・という声もいただきます。

 

実は、これには理由があります。

通常、住宅展示場内にあるモデルハウスは、一般に皆様が住むお家よりもスケールが大きく作られています。

広さや間取り、さらには使っている住設備機器や床材まで。もちろん、玄関も入りやすくするために店舗のごとく、大きく設計されています。

それに比べて、問屋町のベル・ホームの建物は、実際に皆様が暮らされているお家と同スケールの“等身大の家”になっています。

モデルハウスを見て、「こんな家がいいなー」とあこがれを持っていただいても、そのお家と同様のクラスを建てようとすると、とても高額になってしまいます。

実際に暮らすお家の参考にするために見学していただくのに、実際とかけ離れ過ぎていたら、あまり意味がありません。

そのため、建築家にはこの家に実際に4人家族が暮らすことを想定して、設計をしてもらいました。

家族構成や世帯年収、趣味や建物要望など。細かい設定を元に、デザイン設計をしています。

当然、間取りやリビングの向き、玄関の広さもリアルを追求しています。

それで、住宅展示場で他社様の建物を見学された後に、ベル・ホームに来場していただくと、狭く感じるというわけなのです。

問屋町モデルハウスにお越しいただくと、詳しい家族構成や世帯年収、資金などの情報をご覧いただけます。

その情報で作られたのが問屋町モデルハウス。

きっと、皆様の家づくりの参考にしていただけると思いますので、ぜひ問屋町モデルハウスにお越しください。

 

■住所:岡山市北区問屋町15-101 問屋町テラス内

■見学時間:10:00-17:00

■定休日:水曜日

※事前にご予約いただくと、水曜日でもご見学いただけます。

ご予約はホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話でお願いします。

 

 

 

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.