お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2020/05/13

土間のある暮らしで生活を豊かに

こんにちは。営業の入江です。

 

今日は、今大注目の「土間」についてご紹介をしていきます!

問屋町モデルハウスの見どころの一つでもある玄関を開けたら広がる大空間の土間スペース。
伝統的な日本家屋のイメージが強いと思いますが、今改めて注目されています。

 

ベル・ホームでも土間のある家はとても人気があるので、

「土間のある家」の施工事例を一部ご紹介いたします!

 

こちらのお宅のご主人様はスノーボードを趣味とされており、
ボードのメンテナンス作業を日々行っているそうです。
それを聞いた建築家が、家族の姿が見えるところで作業ができるように
リビング続きの土間スペースを提案してくださったのです!

 

 

こちらのお家は、なんと土間スペースが横長に続いており
ご主人様の書斎に繋がるようになっているんです。
釣りが趣味のご主人様は、家から帰ってすぐに釣り道具を片づけたいという
ご要望があったことからこの間取りになりました。
そして、土間からすぐにダイニングという間取りもこのお家の特徴の一つですね!

 

 

そして、こちらは玄関から入ってすぐに土間収納があるお家です!
お家型の入り口を進むとシューズクロークやベビーカーなどが置ける収納に繋がっているんです。
土間に収納スペースがあれば、家の中に物を持ち込まなくて良いのでスッキリしますよね!

 

この他にも土間は使い方次第で、空間が広く感じられる効果もあり、
キッチンになったりリビングになったりお庭にもなり得るのです。

 

ベル・ホームでは「土間のある家」の施工事例が他にもたくさんあります!
現在、コロナ対策のため、モデルハウスのご来場を1日3組様限定とさせて頂いております。
『施工事例が見たい!』『ベル・ホームに興味がある!』『話を聞きたい!』
という方は、HPからご予約頂くとスムーズに対応することができます。

 

HPからご予約頂けるので、ご興味がある方は是非ご検討ください(^^)

皆様のお待ちを心よりお待ちしております!

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.