お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2020/05/14

〇〇がお家の印象を変える!

こんにちは!営業の平賀です。

 

5月も半分ほど終わり、一気に夏が近づいてきたような気がします。

もう長袖が暑くて仕方ないので、ついに半袖デビューをしました(笑)

半袖にしたものの、マスクをしているせいで暑さは変わらずです・・・

真夏になる前にはマスクなしで過ごせるようになってほしいと切実に思います。

 

さて、突然ですが、皆さんはどんな雰囲気のお家に住みたいですか?

かっこいいお家、可愛いお家、ナチュラルな雰囲気のお家、色々あるから悩みますよね。

外観は外壁の色、種類など、ちょっと違うだけでの印象はかなり変わります。

では、内観の印象はどこで変わると思いますか!?

 

内観は『床』がとっても大事だと思っています。

あくまで私の個人的な考えですが、床の種類、色などが違うだけで家の雰囲気がかなり変わるんです!

 

 

 

上の写真は西大寺にあるベル・ホームの建売住宅です。

床材は『バーチ』という無垢材に白く塗装をして仕上げています。

バーチは元々の色合いも明るく、模様があまり主張しないのが特徴です。

優しく、可愛らしい印象を出しやすい床材だと思います♪

 

 

こちらはベル・ホームの問屋町モデルハウスの写真です。

西大寺の建売住宅と比べて、全体的に少しかっこいい雰囲気が感じられませんか?

ここでは『オーク』という無垢材を使っています。

 

 

先程の『バーチ』と比べると、模様がしっかり出てきます。

オークは比較的硬めの床材で、耐久性や耐水性に優れており、物を落としても凹みずらく、水をこぼしてもシミになりにくいと言われているんです。

 

床はお家の大部分を占めるため、床が変わると印象がガラッと変わります!

種類、メンテナンスの頻度、価格など床材によって様々です。

ご自身にあった床材を選んで見てくださいね!

悩んだときはスタッフに気軽にご相談ください(^^)

 

写真でご紹介した西大寺の建売住宅は内覧会を開催中です!

実際の雰囲気を見てみたいという方は是非お越しください♪

詳細はこちら↓

https://www.belle-home.jp/event/slug-6fd6f014456c2fabd3b444545faed6ce

 

以上、平賀でした!

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.