お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2020/05/14

【建売住宅ってどうなの!?】建売住宅を検討していない人ほど必見!!!

こんにちは

ベル・ホームの菅です。

 

今日は、建売住宅を検討されている方も建売住宅を検討されていない方も知っておいて欲しい建売住宅の良い所をお伝え致します。

 

建売住宅とは、一言でいうとすでに住宅が建築されて販売されているものです。

 

 

 

すでに建築されてしまっているからこそ、

・自由度が低い

・しっかり立てられているのか構造を見ることが出来ない

など不安に思われることが多いです。

 

今日はそんな建売住宅の良い所をお伝えできればと思います。

 

 

 

題して、建売住宅の良い所3選!!!

 

⒈建築された家を見学して購入することが出来る。

 

建売住宅の良い所といえば、やっぱり実物を見れるところです。

 

注文住宅や規格住宅などは打ち合わせを行い、家を形にしていきますが、直接目で見て作るわけではありません。

 

今ではパースなど立体的に再現されるものもありますが、実際の建物を見学することには比べられません。

 

日当たりや風通し、なにより、お家のイメージと実物の乖離がないことが建売住宅のメリットと言えます。

 

 

 

⒉予算が立てやすい。

 

「住宅会社でお家づくりを進めているとどんどん予算が膨らんでいった」なんて話よく聞かれませんか?

 

これは、住宅を建てるときにはよくあることなんです。せっかくならとオプションを積み上げることも・・・

 

結果として返済額が計画より多くなるということに繋がります。

 

建売住宅では、もちろん今ある状態にプラスをすれば予算は上がりますが、注文住宅などに比べると検討する部分が大幅に少ないのです。

 

もし、予算をメインで住宅を検討されているのであれば、コストが下がること以外にも建売住宅は検討するべき所が多いと言えます。

 

 

⒊すぐ住める、すぐ買える

 

 

住宅をすぐに購入することが出来るので、1年ほど待つことなく住み始めることが出来ます。

 

せっかく住宅を購入したのであれば、長い時間ご家族でご一緒に住まわれたいですよね。

 

また、フラット35など融資を実行したとき(お家の引渡し時)に金利が確定するような金融商品の場合、金利が住宅引き渡し時に変動している可能性があるため、そのような金利変動のリスクは軽減されます。

 

建売住宅はすぐ購入できるからこそお得になることもあるんです。

 

 

 

今回は以上の3つに絞って建売住宅の良い所をご紹介させていただきました。

 

建売住宅を買う買わないにかかわらず、お家づくりを始める前にひとつでも住宅を検討できるように知っていただけたら幸いです。

 

また、このブログを見て少しでも建売住宅も見ておこうかなと選択肢を広げていただければと思っております。

 

実はブログで最初に取り上げた悪いイメージについても悪くない一面もあるんです!

 

 

 

ベル・ホームでは西大寺にて建売住宅の見学会を行っております。是非見学会にご来場いただいて「建売住宅はこうだと思い込んでいたこと」の真実を知っていただけたらと思います。

 

最後にベル・ホームでは、

ADM

ライフボックス

という二種類の建売住宅をご紹介しております。

 

ADMはベル・ホームの設計士ではなく、設計事務所で活動している設計士に設計を外注した建売住宅になります。

 

建売住宅であるにも関わらず、建築家ならではの工夫がたくさんあるため、建売であることを忘れられるお客様もしばしばいらっしゃるんです!

 

建売住宅は大体同じ間取りと思われている方には驚きが多いと思います。

 

 

 

 

ライフボックスはデザイン性のある外観とお客様自身が作り上げていくセミオーダー規格型の住宅になります。

 

基本的な形をベースとしながら、スタイリッシュなデザインなど規格でありながらおしゃれさも追及された建売住宅です。

 

ライフボックスがどういうものなのか気になられた方は→こちら

 

 

どちらもBELS評価書で最高等級を確保しており、住宅性能をしっかり担保した住宅となっております。

 

 

【県南】

西大寺東:建売住宅(ADM)のご予約は→こちら

 

西大寺東:建売住宅(ライフボックス)のご予約は→こちら

 

【県北】

勝間田勝央町:建売住宅(ライフボックス)のご予約は→こちら

 

勝間田勝央町:建売住宅(ライフボックス)のご予約は→こちら

 

 

※コロナウイルスの影響でベル・ホームではモデルハウスを含めて全館完全予約制とさせていただいております。ご協力よろしくお願いします。

ベル・ホーム(RSKショールーム

TEL:0120-960-955

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.