お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2020/05/27

【注文住宅ってどうなの!?】注文住宅を考えていない人ほど必見!!!

こんにちは

ベル・ホームの菅です。

 

本日は、注文住宅を検討されている方も検討されていない方にも、知っておいて欲しい注文住宅の【おすすめポイント】を、お伝えできればと思います。

 

新築を検討していると、完成見学会にもいかれたことがある方もいらっしゃると思います。その中で注文住宅のお宅を見学されたことがあるかもしれません。

 

 

今日のブログを見ていただくことで、今後注文住宅を見られる上でおうちのポイントをしっかり把握して、お家づくりの参考にしていただければと思います。

 

では、注文住宅の【おすすめポイント】3選ご紹介いたします!

 

⒈ライフスタイルに合わせて設計できる

参考写真:問屋町モデルハウス

注文住宅の魅力として第一に挙げられるのは、お客様次第に様々な間取りを実現させられることです。

 

 

そのため、注文住宅の見学会では建売住宅や規格住宅と違って、なぜこの間取りになっているのかが明確であるお家が多いんです!

 

 

注文住宅を見学されたことがある方で、「このお家良いな」と思われる理由として、お施主様のライフスタイルに合ったお家づくりに魅力を感じられているからではないでしょうか。

 

 

 

 

ベル・ホームの問屋町モデルハウスでは、想定した家族と土地の周辺状況に合わせて住宅を建築しています。

 

・南側を大開口にしたい。

 

・広い土間空間が欲しい。

 

・吹き抜けが欲しい。

 

・夜勤がある。

 

上記の中で一つでも気になるポイントがある方は必見です!!!

 

 

さらにモデルハウスは大きすぎてイメージがわかないと思われている方にも必見のリアルサイズ34坪になっています。

 

是非ご来場ください。

問屋町モデルハウスのご予約は→こちら

 

 

⒉好みのデザインにすることが出来る

参考写真:I様邸RSKショールーム

 

注文住宅の良い所として自分たちの好みのデザインにすることが出来るということです。

 

 

先日アップしたカフェ風のキッチンや、その他にもおしゃれなインテリアを活かすためには、自由性が重要なんです。

 

 

周囲のクロスと床の雰囲気や、窓の付き方でも部屋の雰囲気って変わるんですよ!

 

 

落ち着いた雰囲気に合うインテリアもあれば、かわいい雰囲気に合うインテリアもありますよね。自分たちの好みのデザインに外装も内装も出来るのが注文住宅のメリットなんです!!!

 

 

なので、注文住宅を見学されたことがある方の中にはお家の雰囲気とインテリアがマッチしていておしゃれに感じられた方も多いのではないでしょうか。

 

 

こちらはベル・ホームのRSKショールームの写真です。

 

落ち着いた雰囲気にグレーや黒の家具を置いているので、部屋の統一感が出ておしゃれですよね。

 

・黒を基調にした落ち着いた雰囲気を出したい

 

・中庭に興味がある

 

・家事動線をまとめたい

 

・書斎を作りたい

 

上記の中で気になるポイントがある人は是非ご覧ください。

 

RSKショールームのご予約は→こちら

 

 

 

⒊自分の予算に合わせてお家づくりをしやすい

注文住宅の魅力は、自分達に合わせた予算で考えることが出来ることです。

 

 

建売住宅では最初から住宅のコストが決まっており、自分たちの予算に合わせることが出来なかったり、規格住宅の場合も住宅会社によって選べる商品が決まっていて、住宅を購入することが出来なかったりすることも・・・

 

 

しかしながら、注文住宅では自分たちの予算に合わせて選択できるようにもなっているんです。

 

LDKをかっこよくしたい方が、予算のバランスをとるために、寝室にかける予算を下げられたり、子ども部屋にかける予算を下げられることはよくあることです。

 

 

しかし、予算に合わせて建てられるという所には大きな落とし穴があるんです!!!

 

 

ほとんどの方が無限にお金を払えるわけではないですよね。。。

 

 

むしろ家を建てたために、これまでの生活水準を落とさないといけないことになってしまう方も多く居らっしゃるんです。

 

 

自由に出来るからこそ、予算などもしっかり把握していないとお家づくりを失敗してしまうんです。

 

 

 

今回注文住宅の【おすすめポイント】を3つ取り上げました。

 

 

今回ブログを見ていただくことで注文住宅の魅力を知っていただければ幸いです。

 

 

注文住宅は予算感や完成したお家をイメージすることが難しいと感じられている方も多くいらっしゃると思います。

 

 

そのため、今回は二つのモデルハウスをご紹介させていただきました。

 

 

 

 

是非お客様のお家へのイメージを膨らませるとともにお家づくりに潜む危険についても知っていただければと思います。

 

 

 

■RSKショールームのご予約は→こちら

 

 

 

■問屋町モデルハウスのご予約は→こちら

是非ご来場ください!!!

 

 

また、よりリアルなお家を見学されたい方は、西大寺東と勝央町にて建売住宅の見学会を開催しておりますので、こちらも是非ご見学ください!!!

 

 

建売住宅に興味がある方だけでなく、注文住宅を検討されている方にも是非見ていただきたいお家となっています。

 

 

ベル・ホームの住宅性能の高さなど、ベル・ホームの住宅の特徴を感じていただくことが出来る点が多くあります!!!

 

 

是非見学会にもご参加ください!!!

 

 

【県南】

■西大寺東:建売住宅(ADM)のご予約は→こちら

 

■西大寺東:建売住宅(ライフボックス)のご予約は→こちら

 

【県北】

■勝間田勝央町:建売住宅のご予約は→こちら

 

■勝間田勝央町:建売住宅のご予約は→こちら

 

 

また、建売住宅のブログも作成していますので是非こちらもご一読ください!!!

建売住宅のブログは⇒こちら

 

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.