お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2020/06/01

【住宅検討中の方注意!】お家づくりで気を付けるべきポイントとは!!!

こんにちは

ベル・ホームの菅です。

 

今日は、お家づくりで気を付けるべきポイントを紹介します!!!

 

お家づくりを検討されている方の中で、「自分たちの予算を把握できていない」と思われている方が、多くいらっしゃいます。

 

 

住宅を検討されている方が、上記のような悩みを解決できないままに、住宅を購入されないように、このブログを参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

■自分たちの予算を把握できていない

 

ブログをご覧になられている皆様の中で予算をしっかりと計画をされたことはありますでしょうか?

 

例えば、FP(ファイナンシャルプラン)をもとに予算を計画された方や、LPS(ライフプランシミュレーション)によって老後までの将来設計をされた方は、しっかりと住宅に対する資金を計画されていると思います。

 

 

もし、上記のような資金計画をまだ行わずに、住宅会社をとりあえず見学されている方は、ご注意ください!!!

 

 

注文住宅・規格住宅・建売住宅のどれを購入される方でも必ずFPやLPSを行い、資金計画をしっかり立てることをオススメします。

 

 

なぜなら、支払える金額生活に無理なく支払える金額は異なるからです。

 

 

住宅購入をばねにお仕事を頑張られる方もいらっしゃいます。

 

しかしながら、今ブログをご覧の皆様全員が、上記のような考え方ではないと思います。

 

 

さらに、住宅に使う予算をしっかり決めておくことには、もう一つメリットがあるんです。

 

住宅会社を見学されているお客様の中で、このお家はいくらですか?とお聞きになられる方がいらっしゃいます。やっぱり、いくらで家が建つのか気になりますよね?

 

 

しかし、いくらで家が建つのかを聞いても、せいぜいわかるのは住宅コストだけです。

 

 

つまり、Aの住宅会社はBの住宅会社より安いということしかわからないのです。

 

これでは、せっかく住宅会社へ見学に行かれたのにもったいないです。

 

 

はっきり言うと、予算が低いことや高いことだけで、住宅会社を評価をしてしまうとお家づくりを失敗する可能性が高いです。

 

逆に予算を決めておくと、住宅コストだけに囚われることなく、なぜ住宅コストが高いのかを知った上でA社とB社を評価することが出来るんです。

 

 

実はこれが予算を決めることで得られる二つ目のメリットなんです。

 

 

 

もし、FPやLPSを行わずに、住宅会社をとりあえず見学している方が、いらっしゃいましたら、是非一度資金計画をご検討ください。

 

 

ベル・ホームでは、無料で資金相談を行っております。住宅を検討されている中で一度予算を考えたけど、本当に自分達に予算が合っているのかわからないという方も是非ご予約ください。

 

 

無料個別資金相談会のご予約は→こちら

 

 

また、ベル・ホームのRSKショールームでは来場イベントを開催しております!!!

 

来場イベントについては→こちら

 

是非この機会にご来場ください!!!

 

 

 

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.