お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2020/08/12

住宅選びの本当の第一歩とは!?

こんにちは

ベル・ホームの菅です。

 

夏真っ盛りになり、問屋町テラスでも水を使ったイベントが開催されるようになりました。

 

住宅展示場のイベントも季節にちなんだイベントが多くなってきましたね。

 

 

ブログをご覧の方の中にも、モデルハウスを見学されている方が多いのではないでしょうか?

 

 

今日はモデルハウスをご見学されている方の中でも、「とりあえず回っているだけ」「これからモデルハウスを回ろう」と思われている方に向けてお伝えさせていただきます!!!

 

 

住宅会社を検討する際に、モデルハウスを回るのが一番手っ取り早いと思われている方が多くいらっしゃいます。

 

しかしながら住宅選びの第一歩は、モデルハウスに入展することではないんです!

 

 

今日はモデルハウスを見学する前に何を考えないといけないのかをご紹介させていただきます。

 

 

モデルハウス見学は住宅見学上級者向け?

モデルハウスを見学になられた方の中で、モデルハウスは参考にならないと思われた方は多いのではないでしょうか?

 

 

モデルハウスを見学されることで、直接体感していただくことは大きな体験になると思います。

 

しかしながら、モデルハウスをただ見るだけでは、どういうものを使っているのかというものをイメージすることしか出来ないことがほとんどなんです。

 

どういう住宅なのかわからないのに、決定することなんて出来ないですよね?

 

だからこそ、モデルハウスをとりあえず回られている方の多くが、住宅会社を決めきることが出来ないんです。

 

住宅を検討するならまず知ることを知る

では、お家づくりをしたいとなった場合、何を見るべきなのか?と思う方も多くいらっしゃると思います。

 

多くの方が気になられるのは坪単価・土地・間取り・見積もりなどです。

 

上記のポイントだけでは、検討されている住宅会社が、費用を出来る限り抑えることを重視したローコスト住宅なのかや、性能を重視した住宅なのかなど比較することが難しいのです。

 

ベル・ホームでは、お客様が検討されている住宅会社が、何を重視してお家を建てているのかを判断するための基準をセミナーにてお伝えしております。

 

 

 

住宅を検討していて、モデルハウスを見てみたいと思われている方や、モデルハウスを見て回ったけど、どの住宅会社が良いのかわからないと思われている方は、是非ご参加ください。

 

セミナーのご予約は→こちら

 

ご予約お待ちしております!!!

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.