お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2020/08/28

坪単価で住宅会社を選んだらダメな理由とは!?

こんにちは

ベル・ホームの菅です。

 

最近暑い日が続いていて、冷房なしでは過ごせません。

 

正しい住宅選びが出来たら、今より快適に生活が出来るようになります。

 

今回は、坪単価で住宅を選ぶ危険性をお伝えできればと思います。

 

〇坪単価

そもそも、坪単価とはどういうものかご存じでしょうか?

 

簡単に言うと、「建物本体価格÷坪数=坪単価」になります。

 

皆様が住宅会社でお聞きになる坪単価とは、上記のような計算式で計算されています。

 

一見すると、坪単価の計算式は、簡単明瞭であると思われることが多くあります。

 

しかしながら、簡単に言えないのが建物本体価格になります。

 

〇建物本体価格

では、建物本体価格とはどのようなものなのでしょうか?

 

建物本体価格とは単刀直入に言うと、建物だけの価格になります。

 

これが坪単価を気にしないといけないポイントです。

 

まず、坪単価だけでは、住宅が高いか安いかしかわかりません。

 

さらに、建物本体価格の内容は住宅会社によって違います。

 

つまりは、キッチンなどすべて入っているのか、それとも設備抜きの価格なのかわからないけど、比べている場合が多いのです。

 

 

今回は、坪単価で住宅会社を選んではいけない理由についてお伝えしました。

 

坪単価は簡単明瞭な計算式であるために、何も仕掛けがないと思われている方が、多くいらっしゃいます。

 

しかしながら、坪単価にはわからないところが多くあります。

 

では、住宅会社を選ぶ際に何を基準にしたらいいのか。と思われている方が多くいらっしゃるかもしれません。

 

ベル・ホームでは、住宅会社を選ぶ基準をセミナー形式でお伝えしております。

 

もし、住宅会社に坪単価しか聞けてないとか、住宅会社側から良い所を言われるばかりで、比較出来ていないという方がいらっしゃいましたら、是非ご参加いただければと思います。

 

住宅は今後何十年と住まい続けるものになります。

 

予算も大事ですが、まずはどういう家に住むのかを是非お客様から住宅会社に尋ねられるようになってくださいね。

 

8月のマイホームセミナーは29日()のみとなりました。

是非ご参加ください!!!

 

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.