お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

家づくりコラム

2022/06/25

【知らないと損】住宅展示場の見学・回り方の重要ポイント!外見ばかり見ていてはダメ?

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・津山市・美作市)で

おしゃれで高性能を叶えるデザイン注文住宅ならベルホーム

 

展示場を見学する際、皆様はどういったところを主に見られていますか?

 

・展示場や見学会会場の広さ

・インテリアの雰囲気

・スタッフの話

 

などなど、人によって見方・感じ方は様々だと思います。

 

ですが、実は展示場を見学する際に、見るべきポイントが幾つもあるとご存知ですか?

 

このポイントを知らずに見学していると、お家づくりで迷宮入りしてしまい、

必要以上に時間がかかってしまうかもしれません!

 

そこで今回は、お家づくりを始められた方の多くが最初に行かれる、「展示場の周り方」についてお伝え致します!

 

■住宅展示場の見学・回り方のポイント

まず、展示場に行かれた際、多くの方が外観や内観などの“見た目”を第一に見られるのではないでしょうか?

 

見た目重視で見られることは問題ではありません!

他の見るべきポイントを知っている方が見た目を1番に見るのは良いと思います。

 

ですが、見るべきポイントを知らない方が見た目重視で展示場を見ると、

外見だけで判断してしまうことになります。

 

外見だけを見て展示場に来場される方からよく聞くお悩みは、

「色々展示場を見てまわったが、結局何が良いのかよくわからない」という事です。

 

本来楽しいはずのお家づくりが、悩み事ばかりになるのは嫌ですよね。

 

ですので、展示場の何をどうみればいいのか、何を基準にすればいいのか等、

見るべきポイントを知ってからぜひ見学に行って下さい!

 

■住宅展示場で聞くべきこと5選

展示場に行った際、スタッフから展示場を案内されることがほとんどです。

その際、スタッフからはお家づくりについての大切な話しがあります。

 

内容としては、

・見に行った展示場のポイント

・会社の強み

・性能について

・お金のお話

・土地のお話

 

など、お客様にとって大切な情報をお伝えします。

 

お客様のお家づくりがより良いものになるようにサポートするのがスタッフの役目ですので当たり前です。

 

ですが、スタッフが言っている事全てがそのお客様にとって良い情報かどうか判断する事は難しいです。

 

例えば、すごく高いレベルの性能を求めているお客様と、ある程度の性能で十分と思っているスタッフとの話では、お客様にとって本当に有益な情報が得られているかどうかは不明です。

 

そんな時に、スタッフが言っていることが正しいのか、自分にとって必要な情報なのか判断するために、お客様自身でもお家づくりの知識をお持ち頂く必要があります!

 

 

■【後悔しないために】お家づくりの基礎知識を知る事が大事

何も知らずに後から後悔したという状況にならない為にも、お家づくりの基礎を知って頂き、賢くお家づくりを進めていただきたいと思います!

 

そこで、ベル・ホームでは、 “賢い家づくり勉強会”を開催し、

多くのお客様にお家づくりのものさしをお持ち頂いています!

 

この勉強会では、

*これからお家づくりを始める方

*お家づくりにおいてお悩みが増えてきたという方

*たくさんお家づくりについて勉強したけど、復習を!という方

 

どんな方にもお得で最新の情報をお伝えしています。

 

勉強と聞くと、ハードルが高く感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

お気軽にご参加頂ける内容となっています。

 

また、託児スタッフもいますので、お子様と一緒に来場いただいても安心してご夫婦にお話を聞いていただくことが出来ます。

 

ですのでぜひ、ご家族皆様でご参加下さい。

 

 

 

 

詳細はコチラからご覧いただけます。

 

会場は、

問屋町スタジオ(岡山市北区問屋町15-101 問屋町テラス内)

もしくは

RSKショールーム(岡山市北区撫川1575-1 バラ園隣り)

にて行っております!

 

ぜひお早めにご予約下さい。

 

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

後悔しないための家づくりについてはこちらもご覧ください⇩

新築住宅「こうすればよかった」と後悔しない間取り!使いやすくて飽きのこないマイホーム計画

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・津山市・美作市)で新築・注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着のベルホームにご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.