お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

家づくりコラム

2023/03/10

カフェみたいなおしゃれな家を建てる8つのポイント【問屋町モデルハウス】

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・津山市・美作市)で

おしゃれで高性能を叶えるデザイン注文住宅ならベルホーム

岡山市北区, 岡山県, JPのHouzz登録専門家ベル・ホーム問屋町スタジオ

 

問屋町モデルハウスがある問屋町は岡山県でもカフェやおしゃれな洋服屋などが多く、カフェに来たついでにお家を見に来場される方がいらっしゃいます。

 

また、問屋町モデルハウスをご案内中のお客様から、内観のデザインがカフェみたいと言っていただけることも多くあります。

 

そこで今回はカフェライクな家を建てる際の8つのポイントを、皆様に伝えていきます。

 

カフェライクな家にしたい方、デザインを妥協したくない方は、是非、参考にしてみてください!

自然素材を使う

無垢の木や漆喰など自然素材を使用すると、

 

ナチュラルテイストなカフェのような雰囲気に仕上がります。

 

おしゃれなだけでなくどこか可愛いお家にしたい方は、おすすめです。

ペンダントライトを使用する

キッチンダイニングの照明はペンダントライトを使用することで

 

一気におしゃれなカフェ感がUPします。

 

この照明も重要なポイントです。

 

キッチンはオープンキッチンを採用

 

オープンキッチンとはキッチンがリビングやダイニングと壁で遮られていないものです。

 

このオープンキッチンを採用することで、

 

部屋全体にカフェのような印象を与えることができます。

 

アーチ型の壁を取り入れてみる

 

LDKから見える場所にアーチ型の壁やニッチを取り入れてあげると、

 

かわいい印象とおしゃれなカフェの印象をダブルで与えることが出来ます。

 

かわいい印象を与えたい場合にはおすすめです。

 

雑貨や植物を飾る

 

カフェに行ったらおしゃれな雑貨や観葉植物が出迎えてくれますよね。

 

LDKにかわいい・かっこいい雑貨や観葉植物を飾ることで、

 

カフェにより近づきます。

 

雑貨は家全体のイメージに合わせて選ぶようにしましょう。

 

家具で落ち着いた雰囲気に

 

カフェと言えばゆったりと落ち着いた雰囲気をイメージされる方が多いのではないでしょうか?

 

そんな落ち着いた雰囲気を演出するには、

 

家具をヴィンテージ若しくはヴィンテージ感のあるものを使用したり、

 

北欧家具などを使用したりすれば一味違った落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

 

ぜひ、家具にもこだわってみましょう!

魅せる収納

 

キッチン背面の収納は、扉で隠せる隠す収納と扉を付けない魅せる収納をうまく使い分けて、

 

お気に入りの食器や、雑貨は魅せる収納を、逆に生活感が出そうなものは、隠す収納に。

 

その他の場所にも飾り棚を設けて、お気に入りの雑貨などを飾れば、気がつけば、おしゃれなカフェに近づいています

 

アクセントクロスや異素材を使用

 

LDKのどこかにアクセントクロスを使用したり、

 

キッチンに腰壁を設置しそこだけレンガやブロックの異素材にしたりすることで、

 

おしゃれなカフェ感がよりupします。

 

どの場所にアクセントを加えるかによっても、印象がガラッと変わってくるので、

 

そこも意識しながら選んでみてください。

 

ベルホームの施工事例

 

以上の8つのポイントを意識しながら、

 

お家づくりをするとカフェライクな家が完成します。

 

是非、おしゃれなデザインの家を建てたいと思っている方、

 

カフェライクな家を建てたいと思われている方は参考にしてみてください。

 

次にベルホームの施工事例を見ていきましょう‼

 

ペンダントライトと魅せる収納、オープンキッチン。

 

魅せる収納がすごくきれいです。木を使うことで温かい雰囲気にもなりますね。

 

 

ペンダントライト+魅せる収納+異素材のコンクリートブロックを使用。

 

コンクリートブロックがアクセントで雰囲気がup。

 

魅せる収納+家具。アイアン×木

 

色味や家具で落ち着いた印象に。

 

木の造作収納に、キッチン家電や雑貨を並べて、おしゃれな雰囲気に。

 

 

 

おしゃれなペンダントライトに小窓がかわいい印象に。

 

 

 

 

見せ梁や小物、家具など統一感があり、落ち着きのある、カフェのような雰囲気に。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はカフェライクな家をご紹介させていただきましたが、

 

ベルホームではその他にもおしゃれなデザインのお家をたくさん施工しております。

 

先ほどの8つのポイントと施工事例をもとにカフェのようなおしゃれなデザインのお家を建てていきましょう。

 

実際にイメージが湧きづらい方もいると思います。

 

そういった場合はぜひ一度問屋町モデルハウスに来てカフェライクな家を体感してみてください。

 

また問屋町にはベルホームと同じ佐藤建設の運営している、

 

カイルアハウスカフェという「大人のハワイ」がコンセプトのカフェがあります。

モデルハウスに寄った後に、カフェライクではなく、

 

本物のカフェでイメージを膨らませるのもいいかもしれませんね!

 

実はこのカイルアハウスカフェも建築家がデザインしているのです!

 

託児スタッフもいますのでお子様連れの方も安心してご来場ください。

 

また、ベルホームでは実際に住まれているオーナー様にアンバサダーとして住み心地やお家づくりの感想をお聞かせいただける機会もありますので

 

こちらもぜひご参加ください。

 

カイルアハウスカフェについて詳しくはコチラ

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・津山市・美作市)で新築・注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着のベルホームにご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.