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after安心の保証とメンテナンス

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After service

安心の60年保証と
メンテナンス

家族 リビング 談笑

地元の工務店や住宅会社に家づくりを依頼する際に、保証とメンテナンスについて不安を感じられる方もいらっしゃいます。

少し難しい話しなので結論からお伝えすると、みなさまがベル・ホームで購入される住宅は4つの保証で守られています。

★アイコン

ベル・ホームの3つの保証

  • 10年間の瑕疵担保責任
  • 地盤保証
  • 家価値60年サポート

POINT.01

10年間の瑕疵担保責任

瑕疵担保責任とは?

家 模型
家 模型

平成19年に、第166回通常国会において、「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(平成19年法律第66号)=住宅瑕疵担保履行法」が成立・公布されました。これは、新築住宅の売主等は、住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づき、住宅の主要構造部分の瑕疵について、10年間の瑕疵担保責任(無料で補修する義務)を負うということです。

この法律が制定された理由としては、残念なことに構造計算書を偽装した建築家がいたからです。その結果、売主等が瑕疵担保責任を十分に果たすことができない場合、住宅購入者等が極めて不安定な状態におかれることが明らかになりました。そうして、住宅購入者等の利益の保護を図るために制定されたのが、この「10年間の瑕疵担保責任を負う」という法律です。

ベル・ホームの“10年間の瑕疵担保責任”

家族 3人 写真
家族 3人 写真

ベル・ホームは、供給する新築住宅において、住宅の構造耐力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分の瑕疵に起因して住宅の基本的な耐力性能もしくは防水性能を満たさない場合に、住宅取得者様に対して10年間の瑕疵担保責任(無料で補修する義務)を負っています。

尚、平成21年10月1日よりスタートしたこの住宅瑕疵担保履行法は、瑕疵の補修等が確実に行われるよう、保険や供託を義務付けています。

また、ベル・ホームは下記第三者機関の住宅建設瑕疵担保責任保険に加入し、検査も受けて建築を行なっておりますのでご安心ください。ベル・ホームの住宅は第三者機関による厳密な検査・各種保証を受けており、住宅業界では珍しい品質保証のISO9001も取得しています。

今後とも品質マネジメントシステム(ISO9001)の認証企業としての責任と誇りを持って、社会に貢献できる企業を目指してまいります。

■第三者機関

  • ・財団法人 住宅保証機構
  • ・日本住宅保証検査機構
  • ・株式会社ハウスジーメン
  • etc.

POINT.02

地盤保証

ベル・ホームの“10年間の地盤保証”

ベル・ホームでは下記第三者機関の基準に基づいて、地盤調査・地盤改良工事を経て現場検査を受けています。

万一、地盤の不同沈下による建物の損害が発生した場合、お引渡し日より10年間(特約により20年間)、最高5000万円が保証されます。

■第三者機関

  • ・シールドエージェンシー株式会社
  • ・一般社団法人ハウスワランティ
  • etc.

POINT.03

家価値60年サポート

あなたのくらしを末永く守る、充実のアフターサポート!
新しいおうちに住んだときのワクワク感、便利で快適な生活ができる安心感がいつまでも続くように、
おうちの体調管理をサポートします。

60 years LONG SUPPORT

家を建ててから本当のお付き合いが始まります

スタッフ 3人 笑顔
スタッフ 3人 笑顔

メンテナンスは、それぞれの工務店や住宅会社で異なりますが、ベル・ホームの家づくりは、お引渡しをしたら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過に合わせた定期メンテナンスという新たなお付き合いが始まります。

そのため、竣工したお家には必ず定期訪問しています。定期訪問では大工道具を持参しているので、その場で建具等の微調整なども行っております。

特に不具合 がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。永く安心して暮らしていくためには、定期的 なメンテナンスが必要不可欠です!

大切なお客様を守るために 図
大切なお客様を守るために 図

大切なおうちを守るために

01長期修繕(メンテナンス)計画作成

60年サポート

お引渡しするおうちの長期修繕(メンテナンス)計画を作成します。

永く快適な暮らしを続けるために、維持・管理計画を立てる必要があります。お引渡しする住宅に合わせた、60 年間の長期修繕計画 を作成してお引渡しするサービスです。実際の点検やメンテナンス情報の管理・更新も行います。
作成した計画に従って適切なタイミングで補修をして安心に暮らせる住環境を維持していきましょう。

02住宅履歴管理・更新定期点検・診断報告

60年サポート

定期点検、診断報告を行い、住宅履歴を更新し管理していくサービスです。

お施主様専用ページを作成し、長期修繕(メンテナンス)計画の作成と、定期点検報告書の一元管理を行います。他にも、お施主様 自ら設計図書や竣工写真、家具・家電設備の保証書など、住まいに関する情報をシステム上に保存することができます。

03定期点検+アフターメンテナンス

60年サポート

住宅の状況を確認するために定期的に点検にお伺いします。
安心の第三者機関による点検です。

時期・点検内容 点検部位
築3年(床下点検) 室内・設備・床下・基礎外周
築5年(建物簡易点検) 室内・設備・床下・基礎外周・外壁・ベランダ
築10年(建物簡易点検) 室内・設備・床下・基礎外周・外壁・ベランダ・屋根・小屋裏

 10年以降も5年ごとに住まいの点検サービスを60年間継続します。
※ただし、必要な補修工事をおこなっていただけない場合、点検費用(2.2万円/回)をご負担いただく場合があります。
※定期点検は日本長期住宅メンテナンス有限責任事業組合の検査員が実施します。

04防蟻工事&防蟻保証

5年サポート(延長可能)

住まいの大敵であるシロアリからお住まいを守るために行う工事と保証サービスです。

保証期間:5年(施工日から5年)

保証限度額:500万円(施工日から5年)

万が一のときのセーフティーネット

01住宅会社倒産時のサポート継続サービス

60年サポート

万が一、新築住宅を施工した住宅会社が倒産場合でも、継続して第三者機関が定期点検とおうちのサポートを実施します。

万が一のことがあっても安心

01緊急対応お手伝いサービス

60年サポート

水漏れなどのトラブル時に緊急で対応してもらえるサービスです。

シンク キッチン

「水があふれて止まらない!」「トイレの水が流れない!」など水廻りのトラブルに加えて、鍵や窓などの破損に関するトラブルにも60年間対応します。

サポートデスクにご連絡をいただくことで、引渡日から10年間は、30分以内の一次対応(緊急処置)を無料で受けられます。(引渡日)から10年経過後は、お客様の実費負担にて緊急対応を承ります。)

0224時間365日サポートデスク

60年サポート

家に関するお困りごとがあればいつでもご連絡していただける窓口です。お気軽にご連絡ください。

03設備フリーメンテナンス (設置機器延長保証)

10年サポート(引渡日から10年間適用)

住宅設備の対象機器に保障対象となる故障や不具合が発生した場合、修理もしくは新品交換を10年間無料で行います。

設備フリーメンテナンス 図

設備フリーメンテナンス 図

※引渡日から10年間適用されます。
※保障対象となる故障や不具合に関してなど、詳しくは保障書及び約款をご確認ください。

特典満載!!お得なサービス

★アイコンans club off(クラブオフ)

60年間サービス

レストランやアミューズメント施設などの割引が受けられる福利厚生サービスです。

★アイコンポイントサービス

60年間サービス

リフォームやメンテナンスなど家の様々なことに活用できるポイントサービスです。

ポイントサービス活用例 図

ポイントサービス活用例 図

ベル・ホームアイコン家づくりについてもっと詳しく

  • 01 Architect 建築家と建てる家01 Architect 建築家と建てる家
  • 02 Quality 優れた品質02 Quality 優れた品質
  • 03 Cost 最適な価格03 Cost 最適な価格
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