Staff Blogスタッフブログ

体を動かし、人に学ぶ休日

那須 裕紀那須 裕紀

こんにちは、ベル・ホームの那須です。

皆さんは、定期的に体を動かす習慣はありますか。
私は先日、以前お世話になっていた職場の先輩・後輩とゴルフに行ってきました。
ゴルフを始めたのは4〜5年前になります。
当初は付き合い程度でしたが、医者から「もう少し体を動かした方が良い」と言われたことをきっかけに、運動と意識してゴルフをするようになりました。

営業という仕事は、パソコン作業や車移動が中心で、意識しないと体を動かす機会がほとんどありません。
だからこそ、大自然の中で体を動かすゴルフは、心身ともにリフレッシュできる大切な時間になっています。

昨年からは、2ヶ月に1度コースに出ることを目標に、その日に向けて練習を重ねるというサイクルを継続しています。
無理なく続けられるペースだからこそ、日々の仕事にも良い相互作用が生まれていると感じます。

ここで私が思うゴルフの楽しみをお伝えしたいと思います。
それは一緒に回るメンバーとの会話です。
同業の方や不動産関係の仕事をされている方も多く、休みの日であっても、自然と住宅や土地の話題になります。

「今、どこの住宅メーカーが勢いがあるのか」
「土地はどのエリアの動きが活発なのか」
といった情報交換は、現場に近い“生の声”ばかりです。

今はスマートフォンを開けば、住宅や土地に関する情報はいくらでも手に入る時代ですが、情報が多いからこそ、何を信じ、どう判断するかが難しい時代でもあります。
だからこそ私は、実際に人と会い、直接話を聞くことを大切にしています。

こうした日常の中で得た情報や気づきは、お客様とお打ち合わせをする際のご提案にも確実に活きています。
家づくりや土地探しは、「何が正解か分からない」と不安に感じられる方も多いと思います。
だからこそ、私は常にアンテナを張り、正確で現実的な情報をお伝えできる営業でありたいと考えています。

運動不足の解消と、情報収集、人とのつながりづくり。
一見仕事とは関係ないように見える時間も、結果的にはお客様の家づくりに還元できる大切な時間です。

これからも、日々の仕事はもちろん、こうした経験を積み重ねながら、一つひとつのご縁を大切にしていきたいと思います。

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・津山市・美作市)で新築・注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着のベルホームにご相談ください!