お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2017/11/24

逢わせたい人

こんにちは!

ついこの間、岡山県産の新米をいただき、精米したてのお米を炊いたら、

美味しすぎて、気づくと主菜副菜なしで2膳も食べてしまった原田です。

東京で生まれ育った私には、精米ほやほやの新米ごはんがとても贅沢に感じます。

 

突然ですが、、、

お父さん、お母さん、逢わせたい人がいます!

あ、子育て中のパパさんママさんや、二世帯をお考えのご両親、

もちろん新婚さんや、今後家族が増える予定の方々など、

これから家づくりをしようと考えている皆様に、、、です!

そして、逢わせたい人というのは、アトリエ建築家です。

(決して私の両親に大切な人を紹介したいとかではございません…苦笑)

 

先日「マイスターズクラブの建築家説明会」という研修に参加させていただいたんです。

BELLE  HOMEでの打合せで建築家の先生方とお会いすることもあるのですが、

あらためて建築家って、どんな人なの?どんな仕事をしてるの?ということを

この研修で、一度にたくさんの建築家の方々から、色んなお話を伺うことができました。

IMG_0385

「マイスターズクラブ」というのは、R+houseのアトリエ建築家の集団なのですが、

単に一級建築士で「建てるプロ」ではなく「住む人の暮らしをつくるプロ」です。

R+houseには作り手側ではなく、住み手側のことを一番に考え、ムダづかいを省いて、

なおかつ高性能なデザイン住宅をつくるルールがあります。

そのルールを熟知して、限られた予算の中でお客様の理想をカタチにしていく。

マイスターズクラブに入るには、厳しい試験をクリアしなければ入れないのです。

そしてお話して実感したのは、何よりお施主様への熱い想いが根底にあるということ。

建てた家で、より幸せな生活を送るためにできることを日々研究し、進化して、

その最新情報を建築家同士で共有しながら、家づくりへ活かしていらっしゃいます。

変わった要望や、難のある土地でも、真摯に向き合い様々な角度から提案をしてくれる。

しかも、とても気さくで優しくて話しやすくて、偉そうにする人がいない‼

実は私、BELLE  HOMEに入る前までは建築家に対して勝手なイメージがあり、

センスは良いけど上から目線で、頭が良すぎてとっつきにくそう…と思っていました。

(建築家の先生方、すみません。勝手な思い込みでした!)

ブログ1

設計士や一級建築士ではなく、あえて「建築家」と名乗る理由と根拠…

きっと知れば知るほど感動します。

BELLE  HOMEではそんな建築家との、感動する家づくりができます。

私達スタッフがその橋渡しをしっかりいたしますので、ぜひ逢いに来てください‼

 

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.