お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2020/04/30

『ローン減税』知ってますか?

こんにちは!営業の平賀です。

 

突然ですが、皆さん『住宅ローン減税』ってご存じですか?

家づくりを考えている方の中には聞いたことがある方も多くいるのではないでしょうか。

簡単に言えば、お家を買った方だけがもらえる国からのボーナスみたいなものです。

 

そんなお得な話なら知ってて損はないですよね!

コロナで外出できない今こそ、情報収集の時です!

 

この場をお借りして、ローン減税を簡単についてお話致します。

 

 

 

住宅ローン減税は、ざっくり言うと、毎年末の住宅ローン残高の1%が10年間返ってきます!

ちなみにローンでお家を買った方が対象になるため、現金で買った方は対象外です・・・

(なかなかいないとは思いますが)

 

では、どのようにお金が返ってくるかどうかです。

 

ローン減税の給付金は、所得税から控除されます!

つまり、支払った所得税の中からローン減税の給付金分が返ってくるイメージです。

所得税で返しきれなかった分は住民税から返ってきます。

皆さん、毎年何気なくしている年末調整、家を買った方は本当に大事です。

申請をちゃんとすれば、10年間で何百万ものお金がもらえます!

つまり、知っている方だけがで得するのがこの制度です。

 

ローン減税もそうですが、お金の借り方を工夫するだけで、家づくりは得することがたくさんあります。

しっかり知識を付けておくことが本当に重要です!

 

通常10年間のローン減税ですが、実は今とってもお得な時期なんです。

今年の12月31日までの間に入居した場合には、期間が3年間延長されます。

しかし、コロナの影響でこの期限が1年間延長される方針です。

(まだ正式ではないため、なんとも言えませんが・・・)

 

ローン減税を簡単に要点だけまとめるとこんな感じです。

 

 

 

コロナでなかなか家づくり進めるのが大変な時期ではありますが、ローン減税を受けるには出来る形で動いていくと良いかと思います。

今は便利な時代なので、外出せずとも、いろんな方法で家づくりの相談を受けることは出来ます!

 

ベル・ホームでもWeb相談会を行っております!

お金、間取り、土地なんでもOKです♪

ローン減税がいくら返ってくるのかなどのシミュレーションもできます。

おうち時間が長い今、いろいろ家づくりの知識を付けてみてくださいね(^^)

 

以上、平賀でした!

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.