お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

未分類

2020/06/26

お家のメンテナスってどうしてますか?

こんにちは!営業の仁熊です。

またしばらく雨の天気予報でまだもう少し梅雨が続きそうです。
ジメジメと湿気の多い季節…。
鬱陶しく感じてしまいますが、お気に入りの傘を差してみたり、雨に濡れたアジサイがしっとりと綺麗だったり。
ちょっとしたことでも気分を上げていきたいですね!
 
 
さて!この湿気の多い季節。お家の掃除やカビ対策をされている方も多いのではないでしょうか?
快適に安心して長く暮らすためにもメンテナンスは重要です!
つい家の中に目が行きがちではないですか?雨風に耐えてくれている外も重要です。
梅雨のこの季節にはなかなか難しいのですが、RSKショールームでは先日、軒天の板張りの塗装を行いました。
 

 

 
BELLE HOMEの家は板張りをされているオーナー様も多いのですが、板張りのメンテナスってどうするの?業者さんに依頼しないといけないの?
と思いませんか?実はご自身でオイルを塗装して頂くことでメンテナンスは可能なんです!
足場が必要な場所は業者さんに相談してくださいね!
オイルや道具も特別な物ではなく、ホームセンターやインターネットサイトで購入可能です。
おすすめしているのは、「オスモカラー外装用クリアプラス つや消し」というオイルです。
 
塗装のやり方を簡単にご紹介します!
 
step1.
まずは、塗装面の汚れやホコリを取り除き、表面をきれいにします。
ウエスがない場合は段ボールなどでもいいですよ!

step2.
下塗り
オスモカラーは薄めず、そのまま使用してください。
薄く塗り進めていくのがポイントです。
天候にもよりますが、12時間程乾燥させて下さい。
step3.
仕上げ塗装
下塗り同様に塗り仕上げ、12時間程乾燥させてください。
 
 
やってみると意外と簡単です!
塗り方はオスモカラーのホームページにYouTubeの動画もありますので、参考にしてみて下さい!

下塗り塗装はRSKのイベントとしてオーナー様に手伝って頂きました!わいわいと楽しくメンテナンスできました!
天気予報をチェックして晴れが続く日を狙って行ってください!
経年変化も楽しみながら、定期的なメンテナンスでお家をきれいに保っていきましょう!
 
 
また、RSKショールームでは予約来場キャンペーンを実施中です!
ご予約の上ご来場頂いた方にAmazonギフト券1,000円分プレゼント!
対象はベル・ホーム初来場の方。新築・建替えを検討されている方で、他社と契約をされていない方とさせて頂きます。
 
詳細は→コチラをご確認下さい!
皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.