pinterest

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

土地探し、資金計画、プランについてなど、
どんなことでもご相談ください

問屋町スタジオ 〒700-0977 岡山市北区問屋町23-101 1F open 9:00 - close 18:00

blogニュース&ブログ

仁熊 よしえ

2020/06/26

お家のメンテナスってどうしてますか?

こんにちは!営業の仁熊です。

またしばらく雨の天気予報でまだもう少し梅雨が続きそうです。
ジメジメと湿気の多い季節…。
鬱陶しく感じてしまいますが、お気に入りの傘を差してみたり、雨に濡れたアジサイがしっとりと綺麗だったり。
ちょっとしたことでも気分を上げていきたいですね!
 
 
さて!この湿気の多い季節。お家の掃除やカビ対策をされている方も多いのではないでしょうか?
快適に安心して長く暮らすためにもメンテナンスは重要です!
つい家の中に目が行きがちではないですか?雨風に耐えてくれている外も重要です。
梅雨のこの季節にはなかなか難しいのですが、RSKショールームでは先日、軒天の板張りの塗装を行いました。
 

 

 
BELLE HOMEの家は板張りをされているオーナー様も多いのですが、板張りのメンテナスってどうするの?業者さんに依頼しないといけないの?
と思いませんか?実はご自身でオイルを塗装して頂くことでメンテナンスは可能なんです!
足場が必要な場所は業者さんに相談してくださいね!
オイルや道具も特別な物ではなく、ホームセンターやインターネットサイトで購入可能です。
おすすめしているのは、「オスモカラー外装用クリアプラス つや消し」というオイルです。
 
塗装のやり方を簡単にご紹介します!
 
step1.
まずは、塗装面の汚れやホコリを取り除き、表面をきれいにします。
ウエスがない場合は段ボールなどでもいいですよ!

step2.
下塗り
オスモカラーは薄めず、そのまま使用してください。
薄く塗り進めていくのがポイントです。
天候にもよりますが、12時間程乾燥させて下さい。
step3.
仕上げ塗装
下塗り同様に塗り仕上げ、12時間程乾燥させてください。
 
 
やってみると意外と簡単です!
塗り方はオスモカラーのホームページにYouTubeの動画もありますので、参考にしてみて下さい!

下塗り塗装はRSKのイベントとしてオーナー様に手伝って頂きました!わいわいと楽しくメンテナンスできました!
天気予報をチェックして晴れが続く日を狙って行ってください!
経年変化も楽しみながら、定期的なメンテナンスでお家をきれいに保っていきましょう!
 
 
また、RSKショールームでは予約来場キャンペーンを実施中です!
ご予約の上ご来場頂いた方にAmazonギフト券1,000円分プレゼント!
対象はベル・ホーム初来場の方。新築・建替えを検討されている方で、他社と契約をされていない方とさせて頂きます。
 
詳細は→コチラをご確認下さい!
皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

無料相談会

0120-960-955

メールでのお問い合わせ 来場予約はこちら

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

ページの先頭へ戻る