お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

家づくりコラム

2020/09/21

【コラム】お家のアフターケア

 

 

夢のマイホーム。お引渡しの瞬間はまるで宝物を手に入れたかのような幸せな時間かと思います。

 

もちろんその喜びは他には例えようのないものです。

 

しかし、皆さん、本当に大事なのはその後過ごす長い長い月日だということを忘れないでください。

 

家は必ず経年劣化します。ただし、怖がることは有りません。

 

正しくアフターメンテナンスをすることで、住む人と共に変化し成長するオンリーワンのマイホームとなるんです。

 

例えば野球のグローブなんかでも買った当初は新品の革の匂いと傷一つ無い表面が嬉しいですが、

 

毎日使用することでだんだんと硬かった皮が手に馴染んできたり、

 

ワックスを丁寧にかけてやることで、なんとも言えない美しい色合いになり愛着が湧いてきます。

 

こういった経験は皆さんグローブ以外の何かしらで感じたことのある感覚なのではないでしょうか?

 

家の中でも特に劣化が激しいのは雨風にさらされている屋根や外観です。

 

そしてそこから家の内部へと雨水などが浸入してカビなどの原因となり、

 

最悪の場合は家の壁、柱などが腐ってしまうこともあります。

 

また日常生活では目にすることのない屋根や床下なども定期的なチェックを怠ると家は傷んでいく一方です。

 

人間と同じで病気も症状が軽いうちに病院できちんとした治療を受けた方がいいように、

 

家のメンテナンスも早いうちに対応することが得策なんです。

 

少しでも長く快適に過ごすためには、

 

経年劣化に合わせ適切なメンテナンスを行うことが大切になります。

 

ベル・ホームでは【10年間の瑕疵担保責任】【地盤保証】【シロアリ防虫保証】

 

【住宅完成保証】【家価値60年サポート】の5つの保証をお約束します。

 

家を建ててからが本当のお付き合いが始まるとベル・ホームは考えています。

 

詳しくはコチラまたは家づくり無料相談会へ是非おこしください。

 

建てた瞬間はどの家も新築ですが、家も人間も同じで生きています。

 

人間と同じように年を重ね、成長していくのと同様に住まいも年を取り、

 

姿を変えていくことを意識しましょう。

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.