pinterest

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

土地探し、資金計画、プランについてなど、
どんなことでもご相談ください

問屋町スタジオ 〒700-0977 岡山市北区問屋町23-101 1F open 9:00 - close 18:00

blogニュース&ブログ

千原 冴

2019/04/08

高気密高断熱住宅

こんばんは。営業の千原です。

 

ここ数日、本当に暑い日が続いていますね、、

4月ってこんなに暑かったかなと思うくらいです。

 

これだけ日差しが強いと、そろそろ日焼け対策をせねばと。(-_-;)

この時期の紫外線は肌が黒くなるほうではなく、
シミやシワができやすいほうの紫外線と聞き、先日やっと日焼け止めを買い対策を始めました。

 

今がこれだと夏はどれだけ暑くなることやら、、

 

毎年夏の時期になると、低気密低断熱の我が家はエアコンと扇風機を稼働させたのち

しばらく待ってやっと涼しくなるくらい。

それに加え、西日がリビングに入ってくるため

夕方カーテンを開けっぱなしにしていれば地獄のような暑さ。

 

 

そんな暮らしをしているからこそ、
ベル・ホームでお家を建てられた方が本当に羨ましい!

OB様のお話を伺うと、真夏でもエアコン1台で家中涼しくなるとか、、

 

 

これだけ差が出るくらい「高気密高断熱」って本当に重要なんです!

 

でも実は、それに明確な基準というものはありません。

 

「このお家、高気密高断熱ですよ。」

と言ってしまえば、たとえそうじゃなくても高気密高断熱住宅になっちゃうんです。

 

日本の住宅の基準って、まだまだ甘いところがあるんです。

 

だからこそ、

これからお家づくりを始める方、まだまだ先と思われている方にもぜひ参加して頂きたいのが

ベル・ホームで定期的に開催している賢い家づくり勉強会です!

 

 

先ほどお話した、高気密高断熱の基準やお家づくりの進め方、

家づくりにおいて避けては通れないお金のお話など、、

知って得する情報をたくさんお伝えします!!

 

今回は、4/14(日)に津山市にあるグリーンヒルズ リージョンセンターで開催いたします!

ご予約にはまだまだ空きがありますので、お気軽にお問い合わせください(^^)

 

今回はご都合が合わない方も、定期的に開催しておりますので

その他の日程の詳細はHPをご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

 

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

ページの先頭へ戻る