お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

横尾 真澄

2022/04/15

【注文住宅】インテリアコーディネーターとの打ち合わせのコツ|おすすめの依頼方法とは?

岡山県で建築家とおしゃれで高性能な注文住宅を建てるならBELLE HOME(ベル・ホーム)にお任せください!

 

こんにちはベル・ホーム 営業の横尾です。

 

さくらが一気に散り始め、最近は気温がぐんと上がり、車に乗るとかなりの暑さにびっくりしてしまいます。

 

娘たちも暑い暑いとまだ冬服の制服に文句を言いながら帰宅しています。

 

どんどん日焼けしそうでシミにならないよう対策を練らなければいけないですね!

 

娘たちも新学期を迎え、新しい環境に慣れない中、自宅で娘の帰りを待っている中ふと休日は掃除をする事が日課の私ですが、

 

シーツを洗ったり、観葉植物の手入れをしたり模様替えをしてみたりと季節が変ると、ふとしてみたい事が増えてきます。

 

私自身ベル・ホームで営業として日々仕事をしていますが営業とインテリアコーディネーターを掛け持ちでしている事も多い中、

 

日々インテリアに興味を持ち生活を送れるのはこの仕事の特権だと感じます。

 

今日はインテリアコーディネーターとの家づくりについてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

■【注文住宅】インテリアコーディネーターとの打ち合わせ

ベル・ホームでは建築家打合せから、営業とコーディネーターがタックを組み素敵なプランを更に満足していただけるよう心がけています。

 

外装から、内装まで標準仕様もシンプルで飽きがこないよう、事細かな提案ができるよう徹底しています。

 

まず営業として建築家打合せが始まるまでにお客様との信頼をつくり、ご夫婦のマイホームへの夢や、イメージなどたくさん共有してもらっています。

 

(ご夫婦それぞれの色や雰囲気、要望あればあるだけやりがいを感じます)

 

新居では叶えたい夢は数えきれないくらいあると思いますが、

 

お預かりしたご予算の中で、どれだけの事ができ、どれだけ統一感を持たせ、一生お客様が生活をしていく中で、快適に毎日を送る事ができるかが大切です。

 

素敵な間取りが完成しても、せっかくの営業とコーディネーターのセンスがバラバラでは最悪ですよね。

 

お客様の御用聞きでは、必ず完成した時、残念な仕上がりになってしまいます。

 

プランが更に満足するためには重要な要素になります。

 

リラックスできる空間や、アクティブになれる空間、家族や友人と楽しく過ごせる空間、勉強や仕事に集中できる空間など、そんな場所が一つ一つ素敵な空間になると日々の生活が更に楽しくなり新築を建てた喜びに変わると思います。

 

デザイン性と予算を考えたプラン提案

最近ではSNSでかなりの情報があり、とても良い事が書いている事も多いですが、実際に画像と同じ仕様にしようとすると必ずメリット、デメリットが出てきます。

 

予算も大切です、決して全てその内容がいいとは限りません。

 

その事実をきちんとご説明ができ、お客様の立場になり提案する事が大切です。

 

お客様から頂いた画像を頼りに

 

『これいいですねやりましょう』

 

『これ高いですがいいとおもいますよ』

 

『このクロスどこでつかいますか』

 

など、全てお客様の言われた通りに仕様決めを行うといろんな色やデザインが入り家がめちゃくちゃになってしまいます!!!

 

なのでベル・ホームのコーディネーターはお客様の要望を叶えつつ、お家に統一感を持たせる仕様決めを行っています。

 

必ずお客様のイメージを持った立場で、メンテナンス・予算も含め本当にこれが最適なのかを判断しご提案できる立場ではないといけないです。

 

以上インテリアコーディネータと家づくりについてお話しをさせて頂きましたがお家づくりにおいて仕様はとても重要な打合せになってきます。

 

 

電気配線についてコチラで解説しています⇩

【徹底解説】新築で失敗しがちな電気配線!おすすめのコンセント位置や決め方は?

 

 

■まとめ

予算を守りつつ、自分たちのイメージを実現してお家に統一を持たせたい方はインテリアコーディネーターと一緒にお家づくりを行うことをお勧めします!

 

ベル・ホームではお家づくりを考えている方に向けて様々なイベントや相談会を随時開催しております!

 

住宅会社の見極め方や土地の選び方・住宅の種類・予算など総合的なお話しが気になる方におすすめ!

皆様が後悔しないお家づくりを行って頂くための情報をお伝えする

「賢い家づくり勉強会」を開催しております

 

 

予算が心配・自分たちがどのくらいのお家なら購入可能なのかが気になる方におすすめ!

予算に対する不安が一番だと思います。そこで「資金相談」を開催しております。

予算で気になることや銀行関係などなんでも相談してください!

 

 

土地を探しているがどんな土地を購入したらいいのかが気になる方におすすめ!

親御さんから土地をもらうがこの土地に建築可能なのかなど様々な問題を抱えている土地も多数ありますのでご相談ください。

 

 

 

 

その他、リフォームや増築などお家に関するご相談お待ちしています!

 

上記のイベント以外にもさまざまなイベントを開催しておりますのでHPをチェックしてみてください(^▽^)/

 

その他SNSのInstagramやYouTubeなどもチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.