お客様にとって最も理想的な家を実現していきます

0120-960-955

instagram

pinterest

youtube

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

ページの先頭へ戻る

STUDIO
SHOWROOM
  • RSK展示場
    〒701-0164
    岡山市北区撫川1575-1
    RSKハウジングプラザ内
    TEL:086-250-0801
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

  • 問屋町展示場
    〒700-0977
    岡山市北区問屋町15-101
    問屋町テラス内
    TEL:086-250-1134
    open 10:00 - close 17:00
    定休日:水曜日

blogニュース&ブログ

家づくりコラム

2022/06/18

【知らないと損】オーナー宅訪問で必ず質問するべき4つの項目!展示場来場との違いも解説

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・津山市・美作市)で

おしゃれで高性能を叶えるデザイン注文住宅ならベルホーム

今回はベル・ホームにご来場下さったお客様に実施している、オーナー様宅訪問についてお伝えします。

 

オーナー様宅訪問とは、実際にベル・ホームで建てたオーナー様にお家を見学させていただく方法になります。

 

【貴重な生の声】オーナー宅訪問で必ず質問するべき4項目

同じ悩みで家づくりを始めたオーナー様に聞くべき質問は、

 

・住んでからのメリット・デメリット

・一番気に入っているところ、後悔しているところなど

・家づくりで一番苦労した点など、決め手は何だったか

・困ったことがあった時の対応は?

 

など様々な生のご意見を聞ける貴重な機会になります。

 

 

■【意外と違う】展示場来場とオーナー宅訪問の違い

展示場やモデルハウスはとても綺麗で、憧れる素敵な家だと思います。

 

ですが、実際にこんな大きなお家建てられるのかな、展示場みたいな素敵な家になるんだろうか、

予算がとても高くなり夢と現実は違うのではないだろうかなど、悩んでしまうポイントです。

 

オーナー様宅訪問は、展示場のような見学するお家ではなく、実際に住まわれているお家なため、皆様が住宅を建てるイメージや暮らしのイメージをより具体的にしやすくなります!

 

実際に住んでいる方の感想を聞き、その暮らしぶりを生で見ることができます。

 

生活スタイルは変わってはきますが、その生活動線に合わせた間取りだったり、こだわりポイントなど生の声を聴けます。

 

建ててから数年経過した住宅の様子もしっかり見ることができて、長期にわたっての生活のイメージがつかめます。

 

オーナー様も同じ悩みの中、苦労され悩み悩んで家づくりを始めたからこそ、よかったことを事細かに教えてくれます。

 

ご自分の悩みや、不安を相談出来る機会でもあり、アドバイスをもらえる事も多いので、訪ねたい事などは事前に考えておくことも大切だと思います。

 

 

 

■【まとめ】悩みが解決できる貴重な体験とは

私もいつもオーナー様にたくさんのご意見を聞かせて頂いています。

 

性能・快適さ・お庭との関係性・子育てのしやすさ・共働きのご夫婦が使いやすいキッチン・家事動線はどうだったなど、

 

「性能が良いからこそ、家族みんなが健康で幸せに暮らせている」という嬉しいお言葉をたくさんいただきます。

 

最近はオーナー様宅訪問に行くと、新たなお子様の誕生や、ペットが仲間入りしていたりすることがあります。

 

そこで「小さな子どもにも、ペットにも快適です!」と言っていただき感謝しかありません。

 

オーナー様宅訪問をすることは、家づくりを考えている方にとって、大切な事だと思います。

 

お悩みを解決してくれる場にもなる貴重な体験です。

住宅会社にオーナー様宅訪問をお願いしてみる事も家づくりの大切なポイントだと思います。

 


 

ベル・ホームでは、そんな嬉しいオーナー様のお家がYouTubeで見れちゃうんです。

 

生の声、家づくりのポイント箇所などを紹介しています。

 

ぜひご覧になってみてください!

 

ベル・ホーム公式アカウント

https://www.youtube.com/user/bellehome01/videos

 

 

 

ベル・ホームでは、様々なイベントや相談会を随時開催しております!

 

・住宅会社の見極め方や土地の選び方・住宅の種類・予算のお話しなど、

皆様が後悔しないお家づくりを行って頂くための情報をお伝えする

「賢い家づくり勉強会」を開催しております。

 

・「予算が心配」・「自分たちがどのくらいのお家なら購入可能なのか」など

予算に対する不安が一番あると思います。

そこで「資金相談」を開催しております。

予算で気になることや銀行関係など何でも相談してください。

 

・「土地を探しているがどんな土地を購入したらいいのか」、

「親御さんから土地をもらうがこの土地に建築可能なのか」など

土地に関する事もお気軽にご相談ください。

 

その他、リフォームや増築などお家に関するご相談もお待ちしています。

 

上記のイベント以外にもさまざまなイベントを開催して

おりますのでHPをチェックしてみてください!

 

その他SNSのInstagramやYouTubeなどもチェックしてみてください。

 

 

住宅展示場での見学・回り方ポイントについてはコチラで解説しています⇩

【知らないと損】住宅展示場の見学・回り方の重要ポイント!外見ばかり見ていてはダメ?

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・津山市・美作市)で新築・注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着のベルホームにご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Welcome!Welcome!

まずはベル・ホームの家づくりを
「体験」してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら0120-960-9550120-960-955

STUDIO
SHOWROOM
© 2021 佐藤建設 Inc.